« ちょいと池原 | トップページ | '12JB トップ50第3戦 桧原湖 »

池原2012

今年もまた池原に行ってきました。

今回は増水と雨の影響でかなり釣れるんじゃないかと予想していましたが
雨はほとんど降らず、増水のまま水位が安定していて水もあまりよくないし
魚もアフターをひきずっているような感じでした。
結局、予想は大ハズレ(^^; サイズの良い魚には縁がありませんでした。

それにしてもここまで増水している池原は初めてかもしれません。
対岸の木の根元まで水があるのが見えるでしょうか?
Zousui12

白川大橋も塗装工事中なのはともかく、橋脚のかなりが
水没しています。
Zousui_shirakawa
7年前の大減水のときと比べると、全く違う景色です。

前鬼橋もこんな↓感じ。橋脚のシートは全て水の中です。
Zenki12

釣り以外の話題もいくつか。。。

サルは、遠くに見ることはよくありますが、今回はすぐ近くまで来て、
木の実を食べているのに会いました。
5頭くらいの群れでしょうか、かわいい小猿もいました。
木から木に飛び移りながら、釣りをしている上に来て枝をゆするので
葉っぱや枝が落ちてきます。威嚇してるのでしょうか?
Saru
今回自分は見ませんでしたが鹿やカモシカも出てきます。
姿は見えませんが、キツツキのドラミングも聞こえてきます。
残念ながらニホンオオカミ、ニホンカワウソ、ツチノコは
まだ見たことがありません(^^;

R169にまたひとつトンネルが開通しました。
どんどん便利になってしまい、いいような悪いような。
Tunnelnew

その一方で、おなじみの崩落防止工事もやっています。
崩れちゃ直し、崩れちゃ直しの繰り返しです。
Houraku
無駄かどうかはともかく、崩れたり雨量規制で通行止めになると
帰れなく(行けなく)なるので雨の量はけっこう気になります。

何はともあれ、毎回いろんなことや新たな発見があります。
池原は楽しいな~。

人気blogランキング

|

« ちょいと池原 | トップページ | '12JB トップ50第3戦 桧原湖 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/55208872

この記事へのトラックバック一覧です: 池原2012:

« ちょいと池原 | トップページ | '12JB トップ50第3戦 桧原湖 »