« いい旅を、と誰もが言った | トップページ | 残雪 »

中間検査3

この前の月曜日は、アルミの中間検査でした。
埼玉県は月曜が巡回検査の日です。

'97年購入なので、'00年、'06年に続く3回目の中間検査ということになります。
場所は前回と同じく、埼玉スタジアム駐車場。
Tyuukan1

今回は渋滞にはまったとかで、珍しくJCIが少し遅れてきました。
(2回の途中連絡あり)
検査自体は、書類のチェック、外観のチェック、エンジンシリアルNO.確認、
ステッカー・法定備品チェック、それと前回から信号紅炎は携帯で代用OKなど、
約15分というところです。

今回初めて、今までの船検や中間検査で一度も言われたことがなかった
「船籍地のステッカーが無い」ことを指摘されました。
今までも無いなとは思いつつ、最初からなかったのでそれでいいのかと
思っていましたが、実は自分で買わなければいけないものなんですって(^^;

で、その場で200円を渡して頼んでおいたら、本日、船検証、船舶検査手帳、
次回検査時期ステッカーと一緒に領収証つきで送られてきました。
Tyuukan2

コレで今のところ船検的には完璧です。
が、当分乗る予定はありません。だって積むのが重いんだもん(^^;

人気blogランキング

|

« いい旅を、と誰もが言った | トップページ | 残雪 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54837906

この記事へのトラックバック一覧です: 中間検査3:

« いい旅を、と誰もが言った | トップページ | 残雪 »