« 巨大なんとかギョ(長文注意) | トップページ | ガガ »

移植完了

Keitai1
外見はほぼ同じに見える2台のケータイ。さて、ホンモノはどちらでしょう?
よ~く見れば、わかるかな~?
 
 


 
 考え中、考え中、考え中、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーン、こたえは左です。左が使えるホンモノのケータイです。
(右はFOMAカードが入っていないのでアンテナが立っていません)
Keitai2

右のケータイは先日ストラップを引っ掛けて、ストラップ穴の周りごと
むりし取れて、中が見えるようになってしまいました。
ケータイとしては問題なく使えますが、そもそも防水機能が欲しくて
買ったケータイなのでコレでは使い物になりません。

困っていると、家でよく見かける女性が「ケータイ補償 お届けサービス
入ってるんじゃない?」と教えてくれました。

請求明細を見るとたしかに毎月300円ほど払っています。ラッキー!

さっそく電話をすると、毎月の支払い以外に5000円かかるそうで。。。
なんか釈然としませんが、背に腹は変えられません。

「じゃ、それで」と頼んだ翌々日の朝には代わりの携帯が届きました。

データリンクソフトではすべてのデータが移植できず、赤外線を使ったり
して多少の面倒もありましたが、さきほど無事復旧作業が終わりました。

この「折れるやつ」、まだしばらく使うつもりです。

人気blogランキング

|

« 巨大なんとかギョ(長文注意) | トップページ | ガガ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54644057

この記事へのトラックバック一覧です: 移植完了:

« 巨大なんとかギョ(長文注意) | トップページ | ガガ »