« 桧原湖 採捕自粛要請 | トップページ | いい旅を、と誰もが言った »

幸先がいい

桧原湖に行く途中にいつも寄る白河のセブンイレブン。

約半年ぶりに訪れると、「お帰りなさい。お久しぶりでーす」の声。
いつもいる○○○○さんの懐かしい笑顔です。

「今年は冬ワカサギ来なかったから、もう半年振りですヨ」
「また今日からですか?」
「ええ。もうひとりの△△△△さんはお元気?」
「ええ、元気にやってますよ」

朝昼兼用の食料を選んだあと
「タバコこっちから取っていいですか」とラッキーストライクをレジに差し出すと
「やっぱりコレにしたんですか?」
「そう。今のところコレになってます」
と、去年の春、キャメルフィルターが販売中止になってしまい、
行く度に違うタバコを試しに買っていたのもちゃんと覚えてくれてます。

会計を済ませると、
「くじが引けます。お酒喫煙具か一般かどっちか1回」
と、箱を出してすすめられました。
「じゃ、お酒でも当てちゃおうかな」1枚取り出すと
「おっ、アタリです。幸先いいですね!
 今日は釣れちゃうかも知れませんね」

と、いつものたわいも無いやり取りですが、このお店によるのも
桧原湖通いの楽しみの一つだったりします(^^)v
また今年もよろしく~!

P.S.
車なのであたったものはお持ち帰り。
Atari

人気blogランキング

|

« 桧原湖 採捕自粛要請 | トップページ | いい旅を、と誰もが言った »

日常」カテゴリの記事

コメント

まいどどーもです。
ラッキーにしたんですね。お仲間お仲間。
とは言ってもキャメルがなくなったのはさびしいですよね。私もたまに吸ってましたから。
私はもうラッキー歴20年くらいになりますが、もともとロングだったのがずいぶん前に無くなったので普通サイズになっちゃってます。

こっちは近所の7/11で買ったんですけど、カートンなんで12枚ほど引かせてもらって、3000円弱の酒に(喜)。これで儲かるんでしょうか?
でもほとんど発泡酒とサワーなので喜んだのはカミさんでしたとさ(笑)

投稿: ぴーすけ | 2012.05.28 02:44

ぴーすけさん、こんにちは。

ラッキー歴20年とは大先輩です。
新参者ですがよろしくお願いしますm(__)m
ラッキーは(嘘つきの)JTじゃないのも選んでいる理由です。
ドーでもいいことですが去年ニコチン表記が
0.9mgから1.0mgに変わりましたよね。何があったのかは不明。

それにしても、くじで3000円弱って当てすぎです(^^)v

そろそろ祭りが多くなる季節ですか?
お身体ご自愛ください

投稿: たくる | 2012.05.28 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54811331

この記事へのトラックバック一覧です: 幸先がいい:

« 桧原湖 採捕自粛要請 | トップページ | いい旅を、と誰もが言った »