« 春の嵐 | トップページ | セリつくし »

映り桜だぁ?

昨日、朝のTVの情報番組で、各地のお花見の穴場とかいう
コーナーに家の近くの公園も出てきました。

なんでも池に映った桜が、逆さ桜だか?映り桜?だか呼ばれて
きれいということでしたが、そんな呼び方ジモティーの私は今まで
一度も聞いたことがないです。
池があるんだから映ってあたりまえじゃん。何をいまさらって感じ(^^;

で、TVには去年の写真が出たのですが、それがまあピン甘の
なんともみすぼらしい写真で、オヒオヒって感じ。
もう少し何とかならなかったのかよ~。

ちょうど今日は、毎年恒例の朝桜を見に行くつもりだったので
写真を撮ってきました。
120408sakura2
じゃーん! ↑これが映り桜だ~ (←キイタコトナイケド)

あれ?たいしたことないな。
ってか、まだ八分咲きくらいで本来の姿ではないです。
120408sakura1

くやしいので、過去に撮った写真の中から一枚。
050410sakura
2005年4月10日撮影。どうだ~ 映り桜だぞぉ~。(←キイタコトナイケド)

ちなみに去年の桜時期は震災直後で、壊れて通行止めになっていた
赤い橋も今はしっかり修復されています。
今年は桜が遅いといわれていますが、あと2日くらいで
満開になりそうなので、2005年並ってことですね。

人気blogランキング

|

« 春の嵐 | トップページ | セリつくし »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54421470

この記事へのトラックバック一覧です: 映り桜だぁ?:

« 春の嵐 | トップページ | セリつくし »