« 網、筌(うけ)禁止 | トップページ | 巨大なんとかギョ(長文注意) »

やっと春

毎週毎週、雨や風でろくな釣りができない土曜日が続きましたが、
昨日は風が強いとはいえ、まあ、いくらかマシな日でした。

そして、や~っと今年の初バスが釣れました。
1st12
去年10月の桧原湖以来、約半年ぶりの魚です。
釣ったのはハードボトムの水深1.8m。
腹が膨れたこれからシャローに上がろうって魚だと思います。

こういう地形の変化を釣るならいいのですが、だんだんシャローの
葦うちの時期になると、長いカヌーにハンドコンで風が出ると
どうしても撃ち方が雑になります。

例年、4月5月は仕事の都合で全く釣りにいけないまま、
6月の桧原湖シーズンに入っていくのでその必要が無かったのですが、
今年は釣りができるようになったので、また少し平地でのシャローの
釣りを考える必要がありそうです。
ボート+フットコンもいいのですが、出るのが大変だし、
やっぱりフロかなぁ?
昔はこの川で春先から年末まで、ほとんど一年中フロで
浮いてたもんです。2桁釣果が当たり前だったあの頃が懐かしい。。。
と、遠くを見る(^^;

さあ、カエルも出てきたし
Kaeru12

ヘラ釣りのおじさんが大きな魚と格闘していたし
Big
いよいよ春本番ですネ。

P.S.
なのに、うちの猫はファンヒーターの前から離れようとしません(^^;
Jack1204

人気blogランキング

|

« 網、筌(うけ)禁止 | トップページ | 巨大なんとかギョ(長文注意) »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54532169

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春:

« 網、筌(うけ)禁止 | トップページ | 巨大なんとかギョ(長文注意) »