« 今月('12年4月)号のBASSER | トップページ | 苦戦してます »

ファンってすごい

職場近くの喫煙所からの風景。

Enka

こちらはたしか3月7日。
今をときめく東京スカイツリーが、もしかしたらできていたかも
しれない空き地に、大型バスがずらりと並んでいました。
お目当ては、「にっぽん演歌の夢祭り2012」。
昼夜2回の公演めざして、比較的年配の方が朝からたくさん
集まってきて、街が茶色っぽく見えました。

Akb1
今日(3/22)は、明日から始まるコンサートの先行グッズ販売だとか。
○○○系の人たちが昼前から長い行列を作っていました。
圧倒的に男性が多かったような。
「徹夜禁止」と書いてあったので、禁止しなければ徹夜だってしちゃうのかも(^^;

Akb2

こういうファンの人たちに支えられて、巨大マーケットが生まれる
のでしょうネ。

何かあるときはだいたい昼前から街がワサワサしています。
集まってくる人を見て、何系の人が出るのか考えるのも
ちょっとした楽しみです。

ちなみに、この前の週末と春分の日は、
休みだったのでどんな人たちが集まったのかは知りません。

人気blogランキング

|

« 今月('12年4月)号のBASSER | トップページ | 苦戦してます »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぴーすけです。まいどです。
うちの所に来ていただいたようで、気が付かなくて申し訳ありませんでしたm(..)m

○○系と言えば、職場が御徒町なもんでよくアキバにも行くんですけど、彼らを見ていると確かに日本の市場の一端を担っているんだなぁとつくづく...

まぁそんな所でパソコンショップと模型屋巡りをしているおいらも日本を支えている一人ということでナンチテsweat01

投稿: ぴーすけ | 2012.03.23 03:40

でたー! ナンチテの、ぴーすけさんだぁ~。

ネットがない頃は、マイナーのひとことで片付けられていたことも、
今は「仲間」がすぐ見つかるから意外とマイナーじゃないことがわかったりして。
そうやって、どんどん市民権を得ていくのでしょう(^^;

そういえば、以前、福袋を安く買ってきて
ばらして売ると、自分ではどう考えてもいらないようなもの(色とかデザイン)でも売れると、小遣い稼ぎをしていた人を知っています。

そんなのもネットならではのマイナー需要の
掘り起こし事例なんでしょうネ。

投稿: たくる | 2012.03.23 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/54284640

この記事へのトラックバック一覧です: ファンってすごい:

« 今月('12年4月)号のBASSER | トップページ | 苦戦してます »