« 委員会指示 | トップページ | 伝統の わら道祖神  »

凍ってるしぃ(^^;

久しぶりに最高気温が2桁になるという予報に期待して、
今日はO川に向かいました。
途中、牛久沼が凍っているのが見えましたが(牛久は水の動きが少ないのか
たまに凍っているのをみることがあります)、さすがに川は大丈夫だろうと
思いながら到着すると、、、凍ってました(^^;
やっぱり今年の冬は寒いんですね~。

とはいっても、以前ものすごく寒い冬に凍ったときとは違って、
全面ではなく、水の動きのないところや、水深の浅いところを
中心に、それも薄い氷が張っているだけなので、とりあえず準備してスタート。

Koori1
薄いといっても、氷のあるところはキャストしても刺さるか、滑るか
するだけで、釣りすることができません。

仕方なく解けた場所で釣りをしていましたが全然釣れないので
凍った先の解けた水面を目指して、氷に突っ込むことにしました。
バリバリっと大きな音がして、まるで砕氷船です。
Koori3

Koori2
砕氷船遊びはおもしろいのですが、もし魚が居ても逃げるでしょうね。
やっぱり全然釣れません(^^;

その後、氷もほとんど解けて移動できるようになったので、水温が
高そうな場所を中心に移動しながらシャッドを投げまくりましたが、
ただ一度のあたりもなく、、、撃沈でした(^^;

人気blogランキング

|

« 委員会指示 | トップページ | 伝統の わら道祖神  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/53902848

この記事へのトラックバック一覧です: 凍ってるしぃ(^^;:

« 委員会指示 | トップページ | 伝統の わら道祖神  »