« 台風の週末 | トップページ | 今度は15号 »

初秋の桧原湖

仕事で2週行かれなかった桧原湖に、3週間ぶりに行ってきました。
日の出はもう5時過ぎです。上空はきれいな朝焼け。
110910hiba1

ですが足元は、、、
満水のときに比べて3.5mほどマイナスなので、夏場に釣って
いるようなシャローは、全部水の上に出ています。
ということは、大きく水辺が後退しているわけで、夏場なら
50m位の車から水辺までの距離が約200m。1往復で400m以上あります。
110910hiba2

岩がごろごろしたぬかるみまじりを、フロを運んで、エレキ&バッテリーを
運んで、最後にウェーダーに着替えてロッドをもって、、、と浮くまでに
2往復半で900mも歩くと、さすがに辛い(^^;フゥ

それでも浮いてしまえば、気持ちよくてその苦労も忘れます。
昨日はあまり調子が良くありませんでしたが、それでも
30後半の魚が釣れて、楽しませてくれました。
110910hiba3

110910hiba4
しかし楽あれば苦あり、当然撤収も900m歩きます(^^;フゥ

そういえば、いつもの釣り券チェック
今回も近付いてくる前に券をを掲げて見せると、
オッケーサインのあとに、両手を口にあてて何か言おうとしている。。。
「いつもありがとうございま~す」でした。
こちらこそいつもご苦労さまです(^^;
110910hiba6

段々厳しくなってくる残り少ないシーズンですが、まだまだ頑張りますヨ。

人気blogランキング

|

« 台風の週末 | トップページ | 今度は15号 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/52705812

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の桧原湖:

« 台風の週末 | トップページ | 今度は15号 »