« 桧原湖の放射線量 | トップページ | 池原に行ってきました »

巻き替え

今週は桧原湖を休んで、池原の準備です。

悩むのはライン。
さすがに桧原湖仕様(3LB)では、無理です(^^;

いつだったか同船者に、59cmを釣られたとき、その人は
4LBで獲ってました。
立ち木とかに巻かれないで、オープンウォーターならそれでも
大丈夫は大丈夫なんですが。。。

やっぱり、池原ですからね~。安全策で5LBにしとくかな~?
でも、深め狙うときにいまいちかったるいからやっぱり4LBかな~?

Ikehara_line

いやいや、梅雨も明けそう?明けた?のでフォール系の
釣りになりそうな予感もするから、やっぱり細くてもいいかな~。

こうやってあれこれ考えるのが楽しいんですよね。
で、さんざん悩んだ挙句、結局両方巻いとくことにしました。

あとは現地で様子を見て合わせましょう(^^)v

ちなみに巻物用には16LBであっさり決定。

人気blogランキング

|

« 桧原湖の放射線量 | トップページ | 池原に行ってきました »

タックル」カテゴリの記事

コメント

私もラインの巻き替えが必要です。
一年前から巻きっぱなしなもので。。。
私はスピニングは5lb、ベイトは12lbです。

投稿: もりりん | 2011.07.10 00:13

もりりんさん、こんにちは。

1年前からって。。。
もしかしてバスは1年ぶりですか?
七夕じゃないんですから(^^;
いよいよ今週ですね。よろしくお願いします。

そうそう、段取り系で何か連絡があったら
「あっち」でよろしくお願いします。

では!

投稿: たくる | 2011.07.10 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/52161862

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き替え:

« 桧原湖の放射線量 | トップページ | 池原に行ってきました »