« 池原に行ってきました | トップページ | 釣り券チェック! 2011 »

Aプロップで釣れた

桧原湖好きとしては、一応Aプロップも持ってたりするのですが
自分の釣り方的に、それほど使うルアーではありませんでした。
Apro2

で、恥ずかしながらいままで実績が無かったのですが、
昨日は、いかにもな状況だったのでしばらく投げてみたところ、
35cm弱のが出ました。
Apro
ワオッ、ほんとに釣れるじゃん。
おそらく水深3mくらいのフラットで下から出てきた魚。さすがコーリングアップ。

で、なぜ使わなかったかというと、いまいち使い方がわからなかった
というのもあります(^^;
ネットには、売ってる情報や買ったという記事はたくさんあるのですが
肝心の使い方についての記事が少ないような。。。

だいたい、ただ巻きみたいな事が書いてあるのですが、
ただ、ただ巻きっていわれてもなあ。。。←いちおうダジャレです(笑)

で、昨日は、普通のスイッシャーみたいにスプラッシュを
あげるような早いただ巻きじゃなくて、もっとゆっくり。
キャストして、ラインを張ってそのラインの重みで寄せてくるくらい
ゆーーーっくりやってみました。
それでも、シャラシャラと音を出しながらすーっと泳ぎます。
三角の引き波とシャラシャラ音で魚が寄ってくるのかな。

そういう意味では、風が強いときより凪いでるくらいのほうが
いいのかもしれません。
もっとも1匹しか釣ってないんじゃ、説得力全然ありませんけどネ。
まあ、祝!初Aプロップ、ということで(^^)v

人気blogランキング

|

« 池原に行ってきました | トップページ | 釣り券チェック! 2011 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/52354787

この記事へのトラックバック一覧です: Aプロップで釣れた:

« 池原に行ってきました | トップページ | 釣り券チェック! 2011 »