« 出撃準備完了 | トップページ | 久しぶりに桧原湖 »

グリーン車

エクスプレスカードのポイントがたまったので、前回の移動は
グリーン車に乗りました。

普通車ならいつも乗るので勝手知ったるですが、グリーンは
乗ったことがないのでちょっと緊張しつつ自分の席に向かうと、、、
なんと隣りの席に、おそらく誰でも知っている関西お笑い界の
ベテランが座ってます。

ワォ、さすがハイソサエティーのグリーン車!
は、いいのですが話しかけたほうがいいのか、プライベート
だから黙っていたほうがいいのかいろいろ考えたり、
そのうち女の人がおしぼりをどうぞとか配ってきたり、
読書灯を点けるか点けないか迷ったり、
足乗せ台はなんかしっくり来ないなと思ったり、
どぎまぎしているうちに疲れてしまいましたよ(^^;

お隣さんは予想通り、新大阪で降りていかれましたが、
やっぱり小市民は普通車の方が落ち着きます(^^;

Express

人気blogランキング

|

« 出撃準備完了 | トップページ | 久しぶりに桧原湖 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51915358

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン車:

« 出撃準備完了 | トップページ | 久しぶりに桧原湖 »