« セリ天そば | トップページ | 最後のキャメル »

神戸散策

出張の合間の休日に、三宮に行ってみました。

去年は、シティーループバスで神戸のめぼしいところをぐるっと
一回りしたので、今回はそれ以外の場所、というわけで、
有名な神戸・三宮センター街へ。

Center
あてもなくぶらぶらするのが苦手なのでサササっと通り抜けて
いったら、あ、もう終わってしまった。
感想は、広いね。お店がたくさんあるね。人が多いね。です。

結局寄ったのはタバコ屋さんと雑貨屋さんのみ。
けど、一応「行ったことがある」リストに登録完了!

さてと、、、元町駅の横に出たところで海の方に行きたいと
いう連れ(仕事仲間)と別れて別行動です。
元町といえば、15年くらい前にいった釣具屋があるはず。
歩いていけば思い出すかとテクテク歩き始めました。
Motomachi
元町はなかなかディープでした。
まず駅前に場外馬券売り場があるので、昼まっから立ち飲みしてる人や、
少しぎらついた感じの人がいる殺伐系から始まります。

しばらく歩いていくと、JRの高架下に、入るのをためらう感じの
入り口が出てきます。高架に沿って小さなお店がぎっしり並んでいるらしい。
Motoko

1ブロックは表通りを行きましたが、それらのお店の裏口が並ぶばかりで
面白くないので(といっても中の怪しげな雰囲気は十分伝わってきます)、
次の入り口で思い切って入ってみました。
Motoko1

Motoko2
す、すごい!
暗くて狭い通路に、まるで時間が止まったようなお店、
誰がこんなもの買うのかわからないものを売る店、
何しろわけのわからないお店がたくさんあります。

暗い、狭い、ほとんど人がいない。
センター街とはまるっきり反対の雰囲気です。
怖いもの見たさで、一駅分近く歩いたところで目的の
エリアに到着したので、娑婆にでましたが、
いや~モトコーはすごい! 一見の価値ありです。

人気blogランキング


|

« セリ天そば | トップページ | 最後のキャメル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51675160

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策:

« セリ天そば | トップページ | 最後のキャメル »