« 最後のキャメル | トップページ | 姫路城を見てきました »

ありまサイダー

今週も出張先で週末を過ごしています。

ひまなので時間をつぶしに、去年も行った有馬温泉に行ってきました。
一緒に行った人が、お土産に「ありまサイダー」を送りたいと言うので
「ビンだから無理じゃね?」と思いましたが、酒屋さんで聞くとあっさり
「送れます」とのこと。けっこうそういう需要があるのでしょう。
箱に6本入りで1500円と、たしか送料700円とか言ってました。
単価を考えると、、、わぉ、高級サイダーですね(^^;
Arima1_2

金の湯に到着して、金銀2館券を購入して早速お湯に入ります
見た目といい、熱さといい、やっぱり金の湯はインパクトがあります。
すっかり汗をかいた風呂上りに、そんなに有名なんじゃと
「ありまサイダー」を飲んでみました。
Arima2_2

Arima3_2
ラベルに書いてある、てっぽう水というのが考えようによっちゃ
危険な名前だと思いながらゴクゴクと。
甘さ控えめのサイダーですネ。それより、炭酸がきつくて1本飲むのに
苦労しましたヨ。ビールなら簡単に飲めるのに不思議ですね(^^;

汗がひいたところで銀の湯へ。
こちらは六甲山の山歩きから下りてきたザックを背負った人が多いので、
金とは若干客層が違うな~なんてことを思いながらゆっくり浸かって、
2湯制覇。「ローマの休日」ならぬ「アリマの休日」終了。

|

« 最後のキャメル | トップページ | 姫路城を見てきました »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51738909

この記事へのトラックバック一覧です: ありまサイダー:

« 最後のキャメル | トップページ | 姫路城を見てきました »