« 久々納豆 | トップページ | 明日は続く »

福島の酒

世間では、著名人を中心に驚くような金額や方法で支援の輪が
広がっていますが、小市民にはなかなかマネができません。

ひとつの方法として自粛や節約がありますが、いつまでもそれだけでは
経済も縮小してしまう。
そんな時ラジオで言っていた話に、なるほどと思いました。
何か買うんだったら被災地のものを買うのもいいんじゃないか、という話です。

それだったら自分にもできる、とさっそく今日はちょっと奮発して
福島の酒を買ってきました。
Sake1

Sake2
ここの蔵元だって原発からそう遠くはありません。
米が作れなかったら、来年はどうなるんだろうと思いながら、
しみじみと味わいました。
たんなる酒好きということではありません(^^;

店にあるものだったら、食べても飲んでも大丈夫なはず。
これからも、できるだけ被災地方面のものを買おうと思います。

人気blogランキング

|

« 久々納豆 | トップページ | 明日は続く »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51311450

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の酒:

« 久々納豆 | トップページ | 明日は続く »