« 北へ! | トップページ | 物流 »

南から!

月曜は、電車がほとんど動いていないので出社をあきらめました。
昨日(火曜)は出社はしましたが、午後になって急遽帰宅指示。
今日(水曜)も、自宅待機です。(明日は通常出勤と連絡が来ました)

私の住む町はグループ3です。
今までは見送られていましたが、どうも今日は本当に計画停電
(18:20~22:00)が行われそうなので、停電に備えてちょっとしたものを
買いに出ました。
もちろん移動の足は最近大活躍の「チャリ」です。

Sien10
東北道を越えるとき見ていると、消防関係の部隊がやってきました。
走りすぎる消防車に一瞬「天草消防?」と見えたような気がしましたが、
どうやら本当に天草消防だったようです。
日本全国から救援に向かう人たちを見て、またまた胸が熱くなりました。
気をつけて。よろしくお願いします。

いまの私にできること、と帰りに郵便局に行ってきました。
局員に聞くと、共同募金、赤十字、宮城県災害対策本部の
3つがあるとのことで、とりあえず共同募金に寄付。
糸井説よりはちょっと少ない額ですが。


人気blogランキング


|

« 北へ! | トップページ | 物流 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51135585

この記事へのトラックバック一覧です: 南から!:

« 北へ! | トップページ | 物流 »