« R122 交通切替 | トップページ | 北へ! »

負けないで欲しい

繰り返し報道されるニュースや映像を見ながら、頭の中には
いろいろな言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え、します。
何をどうすればいいのか、これからどうなってしまうのか、
わかりません。

地震の日は、帰宅できない人と職場で夜を明かしました。
宮城に住む妹家族からは無事だと連絡がきました。
昨日は、停電が続き電車が復旧しない茨城、栃木の人を
送っていきました。
自宅は、本が散乱したり、落ちたものが壊れただけで、
被害はありません。
今日も小さな地震が何回もきますがもう慣れました。

そんな自分が感じていることなど、直接被害に遭われた方の
悲しさ、悔しさ、むなしさ、不安、その他たくさんの想いには
比べようもありませんが、これが現実ならいつかは
乗り越えていくしかないのだと思います。

人間だから、きっとできると思います。
今は、一人でも多く生きて欲しいと思います。
みんな、負けないで欲しいと思います。

人気blogランキング

|

« R122 交通切替 | トップページ | 北へ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/51107283

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないで欲しい:

« R122 交通切替 | トップページ | 北へ! »