« 榛名湖 爆釣? | トップページ | 今年の年券 »

Elite-5X 2周波表示時の左右画面指定

LOWRANCEのElite-5Xで2周波数分割表示するとき、左右それぞれの
画面にどちらの周波数を表示させるかを設定する方法です。

自分で書いておきながらなんですが、、、おそらくこの記事が役に
立つ人はかなり少ないと思います(^^;
(上記魚探ユーザーか、購入検討中で、同じ疑問をもった人のみ)

そもそも。。。

自分が釣りをする時は、まず83kHzで広く見ていって、何かがあったら
200kHzで細かく見るという使い方がメインになります。
その際、魚探はフロの左フロートの上に設置しているので、自分に
近い方の右画面によく見る83KHz、見る頻度が少ない左画面に200KHzを
表示したいわけです。
使い始めてしばらくは、自然とそうなっていましたが、何かの拍子に
左右が逆転してから、どうもしっくり来なくなってしまいました。
Eli1
(↑左83KHz、右200KHz)

そこで元に戻したかったのですが、マニュアルにはその方法が書かれて
いないので、いじくりまわして解明しました。
以下、その方法です。

1、右画面に表示させたいメインとなる周波数を選ぶ
Eli2
MENUキー(ハードボタン)
Eli3
Frequency→83KHz選択→ENTERボタン

2、画面分割表示にする
Eli4
SonarOption→SplitZoomにチェック

3、2画面分割になる
Eli5
ENTERで、右画面に83KHz、左画面にその2倍ズームの
分割画面表示になります。

4、左画面を周波数表示にする
Pagesキー(ハードボタン)を1回押すと、
左画面に200KHz、右画面に83KHzの分割画面になります。
どうよ!(ってここでドヤ顔になってます>自分)
Eli6
(↑左200KHz、右83KHz)

ちなみに、このあとPagesキー(ハードボタン)を一回押すごとに
83KHzの1画面→左画面その2倍ズーム→左画面200KHz→また83KHzの1画面
と順に変わっていきます。

他にも方法があるかもしれませんが、とりあえず
この方法で希望の表示になりました。
よかった、よかった(^^)v

人気blogランキング

|

« 榛名湖 爆釣? | トップページ | 今年の年券 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/50732779

この記事へのトラックバック一覧です: Elite-5X 2周波表示時の左右画面指定:

« 榛名湖 爆釣? | トップページ | 今年の年券 »