« PEPSIモンブラン | トップページ | まだらの山 秋 »

冬の手前

桧原湖にも、だんだん冬が近付いてきました。

Ochiba
夜中の湖岸道路。
まるで茶色い雪でも降ったうように落ち葉で覆われています。
明るくなってから車についたものを見たら、杉の葉ですかね。
珍しい光景でした。

Yukibandai
明るくなると、磐梯山に少し雪があるのが見えます。
朝の気温は5度。寒いです。

Entry_2
9~10月頃の最低水位から、また徐々に増水しています。
水辺が近くなっているので、カヌーを下ろすのも楽です。

Zousui
一旦干上がった場所が、増水で広い浅瀬になっています。
そーっと覗くとメダカくらいの大きさの稚魚がたくさん泳いでいるのが見えます。
今年生まれたバスだとしたら小さすぎるような気もしますが、
背中にまだら模様のあるあの魚はなんでしょう?

Heisa
いつもお世話になっているキャンプ場も、もう営業を終えて冬支度です。

このあと、湖岸道路が冬季封鎖されると、いよいよ訪れる人も減り
本格的な冬になっていきます。

人気blogランキング

|

« PEPSIモンブラン | トップページ | まだらの山 秋 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/50027082

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の手前:

« PEPSIモンブラン | トップページ | まだらの山 秋 »