« 天丼 | トップページ | 平地も紅葉 »

ラージ釣りましょ

いよいよ今年の桧原湖も終わり、これからの約半年は
平地でのラージ狙いがメインになります。
あくまで「狙い」です。釣れるかどうかはわかりません(^^;
なんたって、今年ラージは池原でしか釣っていませんから。

で、先週、浮きものをフロからカヌーに変更する作業をしたので
今日はその続き。釣りを休んで、久しぶりにタックルの準備です。

まずフロのサイドポケットにゴチャゴチャ詰め込まれたもので
スモールでしか使わないものをはずして、ワームやルアーを入れ替え、
ボックスに詰め替えます。

スピニングのラインもスモール狙いの3LBからもっと太いものに巻き替え。
さすがのFCスナイパーも1シーズン使ってボロボロでした。
これで良く切れなかったものだ(^^;
Gasa_line

用事があって出かけたついでにルアーも物色してきました。
秋なので横方向の動きを意識してバイブとクランク。
Lure_buy
で、選んだのがCB350、HASTY3、TDV107S。

もしかしてクランク2つはすでに廃盤? 
TDバイブはまだあるけれど、このカラーはすでに廃盤?
いずれも当時は人気のルアーでしたが、今は3つで1000円ちょっと。
時代の流れを感じますネ。

自分、古い人間ですから(by高倉健さん?)

人気blogランキング

|

« 天丼 | トップページ | 平地も紅葉 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

桧原湖いいですね僕は1度も行った事がありません。
自分東京なので、行きはいいのですが帰りが疲れそうで・・どうしても踏み切れません片道3時間以上はかかると思うので・・・帰り渋滞なんかした日にゃ~なんて思って、今年も行きませんでした。知り合いが1人でもバス釣りをやっていれば一緒に行くなど出来るのですが誰もやっておらず、なおかつ興味も無かったようで・・・中学の頃から1人ぼっちで電車で印旛沼や河口湖など行って手漕ぎで張り切っていましたwwwしかも何も解らなかったので常にテキサスwww( ・ิω・ิ)近いうちには桧原湖行こうと思っています、その時はまたご指導下さい。

投稿: 真吾 | 2010.11.27 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/50084393

この記事へのトラックバック一覧です: ラージ釣りましょ:

« 天丼 | トップページ | 平地も紅葉 »