« 閉館 | トップページ | 桧原湖のなんとかマス »

スモールシーズンも終盤

今年の桧原湖のスモールシーズンもだんだん終わりが
近付いてきました。

もう朝は寒いです。8度くらい。
ただ昼間は20度を超えるので暑い。
昼夜の寒暖の差が激しいと、水の中もいろいろと大変(^^;
Asatsuyu

今年は夏が異常に暑くて、葉っぱがだいぶ落ちたので
紅葉はどうかな~と地元の人は言っていました。
夏が暑い年は紅葉がきれいという説もあるし、どっちなんでしょう(^^;
いまは、まだ南向きの木が少しだけ色づいた程度です。
例年通りならピークは2~3週間後。
Kouyou10

釣りをしていると、ずいぶん遅い、必死そうなエンジン音が
聞こえてきました。
振り返ると、ワカサギの屋形船?ドーム船?
どっちにしろ、まさに船です(^^; 
ちなみに桧原湖のワカサギは今年から11月解禁と
明確に決まったらしいです。
Yakata

帰りにいただいたキノコ。カノコという名前です。
見た目がすごいので大丈夫かとネットで調べたら
カノコではなく、ブナハリタケという一般名でたくさん出てきました。
Kanoko

こうしてだんだん秋が深まっていきます。
今年はあと何回釣りに行けるか。。。

人気blogランキング

|

« 閉館 | トップページ | 桧原湖のなんとかマス »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/49635684

この記事へのトラックバック一覧です: スモールシーズンも終盤:

« 閉館 | トップページ | 桧原湖のなんとかマス »