« 20mルール | トップページ | 食べ放題 »

天然モノ

いつも行くキャンプ場で、帰りに「なめこ」をもらいました。
自分が釣りをしている間に獲っておいてくれた獲れたてです。

Nameko10

以前ももらったことがありますが、スーパーなんかで売っているのと
違って香りが強くて、ヌメリがたくさんあってうまいんです、コレが。

今回は地元の人には教えないという、生えている場所も見せてもらいました。
天然のナメコってあんなふうに生えてるんですね。
これから獲りごろになる小さなナメコがまだたくさんありました。
もちろん、場所は明かせません(^^)v

なめこおろし用に、「早稲沢大根」ももらいました。
それと、この前ご馳走になって激ウマだった「小ナスの浅漬け」の
造り方も教えてもらって、、、

田舎っておいしい食べ物がたくさんありますね。

人気blogランキング

|

« 20mルール | トップページ | 食べ放題 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/49568001

この記事へのトラックバック一覧です: 天然モノ:

« 20mルール | トップページ | 食べ放題 »