« タバコの葉 | トップページ | Elite-5X使用感 »

スーパーX2

壊れた魚探をやっと買いなおしたと思ったら、今度はウェーダーの水漏れです。
最近いろいろなものが壊れます(^^;

しばらく前から、滲みてるような気がしているのを、汗ということにして
使っていましたが、どうやらほんとに穴が開いたようで、前回の釣行では
中に水がたまるほどになってしまいました。

折り返しながら探していくと、ブーツフットの長靴のかかと付近に、
外の光が漏れている小さな穴発見。
ここか! 力がかかるゴムの劣化部分のひび割れが徐々に広がった感じです。

さっそくセメダインスーパーXで修理、と思ったらなぜか中身がありません。
Seme

仕方なく近所のスーパーに行くと、Xが無くてX2というのがありました。
「熱・水・ショックに強い弾性接着剤」のXより、2が付いてる方が、
より高性能だろうと買ってきました。
乾くスピードが速いというのが違いらしい。

古いウェーダーからパッチを切り出して、説明書どおり両面に接着剤を塗り広げ
少し待ってから圧着。外側にもペロっと塗って、これで24時間たてばバッチリのはず。

ついでに、最近水漏れがするニーブーツをチェックしたら
こちらもゴムのひび割れが発生。接着剤を塗り広げて修理完了。
Boots

セメダインスーパーX、なかなか良いです。

人気blogランキング

|

« タバコの葉 | トップページ | Elite-5X使用感 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/49150613

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーX2:

« タバコの葉 | トップページ | Elite-5X使用感 »