« ポスターその後 | トップページ | 虹、なんですけどぉ »

タイドの影響?

今使っているハンディGPSはタイドを表示できます。
先週の土曜日7月31日の桧原湖だと、日の出が4時41分。
満月でも、新月でも、半月でもない、中途半端な日だというのがわかります。
Tide_2

で、そのデータを元にHunt&Fishに適している日か、
また、何時頃がいいのか、予報(prediction)まで表示します。
Tide
それによると先週の土曜は、poor day (^^;

その中でもBestな時間帯が、午前1:38~3:38と午後1:50~3:50。
そしてGoodな時間帯が、午前7:49~8:49と午後8:01~9:01です。

午前1:38~3:38は夜中なので釣りできません。
午後1:50~3:50と午後8:01~9:01はもう釣りをしていない時間帯です。
実際に釣りをしていた中では、午前7:49~8:49が該当します。

で、実際の釣果は、朝のうち全然ダメで、
7時54分
0754
8時12分に釣れました。
0812

おおっ、予報どおり!


のようにも見えますが、その日の最大は10時36分に釣れました。
1036

まぁ自然相手ですから。。。
釣れない時に、今はだめだけどもう少しやってれば、と励みに
する気休め程度ということにしておきましょう。

実際、これに気付いたのも家に帰ってきてからですしネ(^^;

人気blogランキング

|

« ポスターその後 | トップページ | 虹、なんですけどぉ »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/49080890

この記事へのトラックバック一覧です: タイドの影響?:

« ポスターその後 | トップページ | 虹、なんですけどぉ »