« 富弘美術館2010 | トップページ | PEPSI BAOBAB »

神戸観光をしてみた

最近、釣りにいけていないので釣り以外の話題が多いです。

今回は神戸観光。
神戸にはずいぶん以前から、年に何回か仕事で行っていますが
いわゆる観光は今回初めてです。

Busmap
10時30分。三宮駅前から、シティ・ループバスに乗りました。
このバスは1周約65分のペースで主要な観光スポット17箇所を
巡回しているので、乗っているだけで次々観光地を「見て」いくことができます。

降りるときに250円支払いなので、何箇所か順に見ていきたかったり、
時間に余裕があるなら、乗り降り自由の1日乗車券650円がお得です。
自分は4回乗降したのでしっかり元は取りました(^^)v

出発してから最初に向かった北側の北野、異人館、新神戸あたりは
乗ったままでやり過ごし、三宮を乗った方向と反対から通り過ぎると
いよいよ行ってみたかった海側に向かいます。

市内を抜けて、南京街を過ぎ、メリケンパークで降りました。
Meriken
震災の跡をそのまま保存したエリアを見てから、近くの海洋博物館へ。
ここは海洋のことより、併設されているカワサキワールドにあるバイクを
見られたのが収穫でした。

すぐ隣がポートタワー。神戸と言えばこれでしょう(^^;
Tower
修学旅行生でごった返していましたが、とりあえず上まで行って
ついに念願がかないました。

向こうにみえるモザイクへ桟橋を回りこんで移動。
Mosaic
ここは食べ物屋さんが多くて、特に見るべきものもなく。。。
それより中国人観光客の多さとパワーに圧倒されました。

最後の目的地は南京町。
Nankin
雑多な雰囲気でお店に入るよりファストフード的ないろんなものを
行列して買って歩きながら食べるのが主流なのでしょうか?
たまたま呼び止められて入った中華料理店で、おいしいビールと
あまりうまくない餃子、麺を食べて食事終了。

最後に三宮に戻って約4時間の観光を終わりました。

神戸は見るべきところがたくさんあって、本当にじっくり見たら
まだまだ時間がかかりそうです。
町の雰囲気は横浜なんかと近いのかな?と思いました。

まぁ、おっさんが一人で回ってもあまり面白くないってことか(^^;

|

« 富弘美術館2010 | トップページ | PEPSI BAOBAB »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/48434163

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸観光をしてみた:

« 富弘美術館2010 | トップページ | PEPSI BAOBAB »