« 関西の釣具店 | トップページ | タイヤローテ »

連休だぁ

2週間の出張から昨晩11時すぎに帰宅し、13時間ほど眠り続けた
午後、やっと目が覚めました。

よっしゃ、今日から9連休!
自由な時間がたくさんあるのは嬉しいですね。

まず、いつも足に使っている原チャリの調子が悪かったのを直します。

アクセル一定でも、カクンカクンと息つぎするようになって
しまったのを何日かだましだまし乗っていたのが、3週間前
ついにエンジンが止まってしまいました。

どうもミスファイヤっぽいので、交換しようと買っておいたプラグが
そのままになっています。

カウルをばらしてプラグレンチで、、、と思ったら車用のは
長すぎて使えません(^^;
仕方ない。。。ラチェット用のソケットプラグレンチでも買おうと、
ホームセンターに行くと2輪用というプラグレンチ390円なりを発見。
Plug1

さっそく購入してきて、今度は外れた。
Plug2
案の定、カーボンつきまくりのベタベタです。
これはひどいね(^^;

プラグを交換して、エンジンをかけると、おお、調子いいかも。
試しに乗ってみて、今のところ大丈夫そうです。しめて800円弱で原チャリ復活!

幸先のいい連休スタートです。

人気blogランキング

Plug3
5/3追記
そういえば、2輪用のプラグレンチとやら、以前どこかで見た
ことがある。。。と、探したら船外機用のメンテナンスキットに
そっくり同じものがあるのを見つけました。
買う必要なかったじゃん(^^;

|

« 関西の釣具店 | トップページ | タイヤローテ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/48234781

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だぁ:

« 関西の釣具店 | トップページ | タイヤローテ »