« 釣りたい。。。 | トップページ | 連休だぁ »

関西の釣具店

知らない街を地図片手に散策するのは楽しいものです。
今日も昼飯を食べがてら、街に出て歩いてみました。

そんなときでも、つい気になるのが釣具店。
Shop1
道路沿いに関東にもよくあるような感じの、チェーン店が
あったので入ってみました。
品揃えは意外とバスが少なくて海関係が多い。さすが海あり県(^^;
バス関係で売っているものも特に珍しいものはないようです。

店内に貼ってあるバスの写真は名前だけは聞いた
ことがある、一庫ダムとか、青野ダムとか、あとは近所の野池とか。

そんな中に1枚、40cmほどのスモールの写真があったので
びっくりして「この辺でも釣れるんですか?」とお店の人に
聞くと、「え、そんな写真ありました?釣れないですよ」とのこと。
どこかスモールフィールドで撮った写真が混ざっていたようです。

いちど釣ってみたいと言うので、「毎年釣ってるもんね~」としばし
スモール談義をしたあと、広告の品というハイピッチャーを買って
店を出ました。
どこに行ってもバス釣りと言う共通言語があれば話ができて
楽しいものです。

Shop2

特価品でないものも含め、全体的に関東より若干安い印象です。

|

« 釣りたい。。。 | トップページ | 連休だぁ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/48178366

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の釣具店:

« 釣りたい。。。 | トップページ | 連休だぁ »