« カシミールでセーフ | トップページ | ブイヤベース »

中古ルアー

昨日の釣りで、ふたつほどルアーをロストしたので
補充しようと釣具店に向かいました。
が、途中でフト思いついて、リサイクルショップに行ってみました。

リサイクルショップといっても、釣具の専門店ではなくて
古本とか古着とかフィギアとかカードとかゴチャゴチャ
売っているような店です。

ゴチャゴチャを抜けて釣具コーナーに行くと誰もいなくて
静かなもんです。その割りにロッドやリールなどけっこう
いいものが置いてあるんですね~(@@)
もっとも、どんな品質管理や保証をしているのか分から
ないので、高額商品を買うのはちょっと不安です。

ルアーもたくさんありました。
コレクターアイテム的なものはショウケースに入っていますが
それ以外は、フツーに吊るしてあって、一応のカテゴリー分けは
してあっても、値段のつけ方はかなりテキトー(^^;
値付けしている人もわかってないのか、メーカー品もバッタもんも
十羽一絡げみたいな同じ値段で売られています。

丹念に見ていくと、傷ひとつないちゃんとしたものが思わぬ安値で
売られていて、まさにお宝発見!
Tyuuko
捨石2個とLive-Xを1300円ちょっとでゲット。
ルアーなんて1回投げれば中古品ですが、使われても
本来の性能は変わらないわけで、消耗品として考えれば
安いに越したことはない。

釣具専門店は需要や元の値段がわかっているだけに
お宝は見つけにくいですが、ゴチャゴチャリサイクルショップは、
意外と穴場かも。。。
って、こんなことも知らなかったのは自分だけ(^^;
これからはたまに覗いてみることにします。

人気blogランキング

|

« カシミールでセーフ | トップページ | ブイヤベース »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/47807862

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ルアー:

« カシミールでセーフ | トップページ | ブイヤベース »