« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

白河ラーメンって?

夏場になると毎週のように白河を通るので、
白河ラーメンというものを食べてみたいのですが
何処に行けばよいのかわかりません。

以前家族旅行の帰りに寄った店は、、、
そのあまりの「まずさ」に思わずみんなで顔を見合わせました。
あれはひどかった。。。
あれで、白河ラーメンって看板出しちゃまずいでしょう(^^;
娘、いわく「白河というとあれを思い出す。トラウマになってる」
そうです。

その後も気になっていて、桧原湖の帰りに2、3回通り道に
ある店に入ったことがありますが、どれも、うまい!といえる
ほどのこともなく。

そのうちの一軒なんか、いつも行列ができているし、入ったら
壁に週刊誌に載った記事が貼ってあるしで期待しましたが、
えぇ?、って感じでした。

要はうまい店を知らないのです。

で、先週、季節はずれにまた家族で白河に行ったので
どこかに入ろうと探しましたが、結局そのあたりの店に入って
しまいました。
そこはおいしかったのですが、白河ラーメンじゃないです。きっと。

小峰城でもらった「うまいものマップ」には、そういう店も含めて
ラーメンと名がつく店は全て載っているのであまり参考になりません。

「とら」とか「火風」とかいうところがおしいしいと聞きますが
やはりそういうところに行かないと駄目なんですかね?

ほんと、白河ラーメンってよくわかりません。

ちなみに、おみやげで買ってきた
Shirakawaramen
を食べましたが、やはりお店で食べないとわからないですね。

白河ラーメンが駄目だと言っているのではありません。
どういうのが白河ラーメンなのか、何処がおいしいのかが
わからないのです。

人気blogランキング

情報 | | コメント (0) | トラックバック (0)

春の入り口

この前の土曜日の風景。
確実に季節は進んでいるようです。

10nanohana
釣りに向かう途中の土手の菜の花。ほぼ咲きそろいました。

10zousui
いつも釣りをしている川。
田んぼに水を引くために下流の水門を閉めました。
増水して岸辺の菜の花も水没。

10sakura
地元の公園の桜。
ほんのり色づいてきました。あと1週間くらいで開花でしょうか。

けれど昨日からまた冬に逆戻り。
今日も最高気温が10度にもならない寒い1日でした。

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山ナンバー

昨日のこと。

前を走っているトラックのナンバーが、よく見えないけど
なんか知っているのとは違うような。。。
信号で追いついてみたら「富士山ナンバー」でした。

Fujisan_3

初めてみましたが、「日本一!」って感じでいいですね~。
ただ、何県から来たのかいまいちわからん。

と思ってあとで調べたら、やっぱり山梨も静岡もありということで、、、
まぁ、いっか(^^;

前にも書きましたが、ご当地ナンバーっていいです。
そして、やはりどうせなら富士山のマークかなんか入れて
もらいたいところです。

人気blogランキング

情報 | | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジが家に、、、やってこない(^^;

3連休の2日目までは旅行に行っていたのですが、
3日目は何もすることがなくて暇だったので、ふと思いついて
テレビを買いに行ってきました。

昔とった杵柄で(アマチュア無線をやっていた)、自分で2階の
屋根にアンテナもつけました。

が、今までの共同視聴アンテナとどうもうまく混合できず、
今のところ見えるのはアナログ地上波と、BSデジタルのみです。
地デジにしようと思って買ったのにぃ(泣)

そのうち何とかします。

それにしても、できることや見えるものがものすごく増えて
いったい今まではなんだったの?って感じです。
もっと早く替えればよかった(^^;

とりあえずワールドカップ対策はこれでOK!

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ブイヤベース

妻が出かけた日曜の午後。

自分と子供のために、TVで見たブイヤベースなるものを
作ってみました。

まず、プリントアウトしたレシピを持ってスーパーで材料調達。
サフランってのがほんのちょっとで600円弱したのには
びっくらこきました。

手際悪いことこの上なしですが、書いてあるとおりの手順で
なんとか形にして一応でき上がり。
要は魚介類のゴッタ煮ですね。

Bui

味は、、、ブイッ(^^)v、やべぇっす!
と言えるほどのこともなく。

っかしいな~、TVでは太一君がうっめー!と言ってたのだが。。。
おそらく2度目はない!

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

中古ルアー

昨日の釣りで、ふたつほどルアーをロストしたので
補充しようと釣具店に向かいました。
が、途中でフト思いついて、リサイクルショップに行ってみました。

リサイクルショップといっても、釣具の専門店ではなくて
古本とか古着とかフィギアとかカードとかゴチャゴチャ
売っているような店です。

ゴチャゴチャを抜けて釣具コーナーに行くと誰もいなくて
静かなもんです。その割りにロッドやリールなどけっこう
いいものが置いてあるんですね~(@@)
もっとも、どんな品質管理や保証をしているのか分から
ないので、高額商品を買うのはちょっと不安です。

ルアーもたくさんありました。
コレクターアイテム的なものはショウケースに入っていますが
それ以外は、フツーに吊るしてあって、一応のカテゴリー分けは
してあっても、値段のつけ方はかなりテキトー(^^;
値付けしている人もわかってないのか、メーカー品もバッタもんも
十羽一絡げみたいな同じ値段で売られています。

丹念に見ていくと、傷ひとつないちゃんとしたものが思わぬ安値で
売られていて、まさにお宝発見!
Tyuuko
捨石2個とLive-Xを1300円ちょっとでゲット。
ルアーなんて1回投げれば中古品ですが、使われても
本来の性能は変わらないわけで、消耗品として考えれば
安いに越したことはない。

釣具専門店は需要や元の値段がわかっているだけに
お宝は見つけにくいですが、ゴチャゴチャリサイクルショップは、
意外と穴場かも。。。
って、こんなことも知らなかったのは自分だけ(^^;
これからはたまに覗いてみることにします。

人気blogランキング

タックル | | コメント (0) | トラックバック (0)

カシミールでセーフ

今日はいつもの川でも、ちょっと違う場所を釣りたかったので
久しぶりにGARMINを持っていきました。

釣りをスタートする前に、前回使ったデータをリセットと、、、
おぉぉぉぉ、全部消してしまった!
Garmin_reset

桧原湖のハンプとかいっぱい入っていたのにぃ。

一瞬、マジで青くなりましたが、よく考えたらPCの
カシミールにデータ落としてあった。
帰宅後、アップロードして無事復活(^^)v

皆さんもこまめにバックアップしておきましょうね~。

ちなみにGARMINの画面をキャプチャするのは
本来xImageというソフトを使うといいらしい。

人気blogランキング

タックル | | コメント (0) | トラックバック (0)

アリーナの屋根に

職場のトイレのちょうど下に、埼玉スーパーアリーナの
屋根が見えます。
グランドピアノの形だとか聞いたことがあるようなないような(^^;

ま、なんということのない風景なのですが、
先日はその上で動く黒い点が。。。
Arena

何かの作業ですかね?
ちょっと気持ちよさそうだぞ~。

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »