« 根掛かり回収マーカー | トップページ | エレキ選びの参考に »

鳥よけ鳥

2月ほど前、庭の片隅に小松菜の種をまきました。

すぐに芽が出て順調に育っていたのですが、しばらくすると
葉っぱの先が何かに食べられるようになりました。。。

虫かな?と思っていましたが、ある日窓を開けたとき
サッと飛び立つのを見てわかりました。
鳥だ!
ヒヨドリかな?

餌が少ないこの時期、鳥たちにとってはご馳走なんでしょう。
とはいっても、人間が食べる前に全部鳥に食べられてしまう
のは悔しいので、百均で「鳥をよける鳥」を買ってきました。

中国製。真っ黒でいかつい猛禽類のフォルムに、目なんか
キラキラしちゃって、強そうなんだから~。
Toriyoke

と、吊るした直後こそ多少効果もあったようですが、今では
すっかりバレて見向きもされず、また食べ放題になってます(^^;
Komatsuna
結局、人間は先っちょが無い芯だけみたいな小松菜を
食べることに(泣)

人気blogランキング

|

« 根掛かり回収マーカー | トップページ | エレキ選びの参考に »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/47535927

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥よけ鳥:

« 根掛かり回収マーカー | トップページ | エレキ選びの参考に »