« 涙が出ました | トップページ | SLAPING »

のぞみにGPS

たまに仕事で神戸に行くことがあるのですが、
今回はハンディGPSを持って「のぞみ」ました。

いつもは出入りが楽なように通路側を選択しますが、
今回は気合を入れて窓側を選択です。

天気もいいし、衛星もバッチリ捕捉しています。
東京駅を出て、品川、新横浜あたりまではゆっくり走りますが
その後調子が出てきたな~と思ったところで最高速度271km/hを記録。

Nozomi
たしか神奈川県内でした。
その後静岡や愛知でずいぶん見晴らしのいい所も走りますが
意外と速度は出なくて250~260km/hくらい。
結局、新神戸までは271km/hが最高でした。

実際は589.5km、2時間50分ほどかかりますが、
トンネルの中など衛星を捕捉できない場所は移動時間も
移動距離も計測できないようで、GPS上の表示は
513km、2時間31分でした。

ちなみに、自動車でもかなり正確に距離・速度が計測できます。
GPSだから、当たり前か~(^^;

今度は飛行機にも持ち込んでみたいが、当分乗る機会が無い。
第一、持ち込みできるのかも不明~。

人気blogランキング

|

« 涙が出ました | トップページ | SLAPING »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/47655760

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみにGPS:

« 涙が出ました | トップページ | SLAPING »