« いとあわれなり | トップページ | 小さな旅 »

巻き

桧原湖に行けない冬から春にかけて、ラージを狙うのに出番が多くなるラバジ。
もっぱら自巻きを使っていますが手持ち在庫が少なくなってきたので、
久しぶりに巻きますか。

まずは材料調達に釣具店へ。
1軒目にはフックもラバーも無くて、2軒目でやっと見つけました。
欲しかったフックとは違うけど、選択肢がコレしかないので、ま、いっか(^^;

ラバーもシリコンのはたくさんありますが、ゴムのはあまり種類がありません。
スモラバ流行ですからね。。。

Maki1

さあ、作業開始!
巻いて、
Maki2

カットして、、、
Maki3
とコレがなかなか大変。
引っ張って引っ張って、切れ味が良いハサミで切ってるつもりですが
なかなか一発で細く分かれないのねん。
結局、切りそこねを一本づつ引っ張ったり、裂いたりする作業に
一番時間がかかる。

ふぅ~。12個作るのに3時間も掛かってしまった。
Maki4
最後に切りそろえて完成!
これでまたしばらく使えます(^^)v 

人気blogランキング

|

« いとあわれなり | トップページ | 小さな旅 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/46951586

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き:

« いとあわれなり | トップページ | 小さな旅 »