« GARMINにタダ地図搭載 | トップページ | イルミネーション »

バルーン

昨日は用事があって栃木方面に行きましたが
朝、新4国を走りながらフト気付くと、遠くに気球がたくさん
浮かんでいるのが見えました。
Kikyu2

色とりどりできれいですね~。
よく見ると中には少ししぼんじゃってるように見えるものも
ありますが、大丈夫なんでしょうか?

その後も見え隠れするのを気にしながら新4国を外れて
鬼怒川を越えるを渡っているときに随分近くまで下りてきました。
Kikyu
しぼんでいたのはおそらく着陸態勢に入っていたからなのでしょう。
その時点でまだ随分見当違いな遠くを飛んでいる気球もありましたが
その後皆さん無事に着陸したのでしょうか(^^;

気球といえば、以前渡良瀬遊水地で釣りをしていたらグォーグォーと
音がするので振り返るとバーナーを燃やしながら離陸していく気球が
急に現れたことや、地元の何かのイベントでロープでつながれて上下
するだけの体験気球に乗ったことを思い出します。
なかなか優雅でロマンのある乗り物ですネ。

その後調べたら、ちょうど大会の日だったようで全部で40機以上
飛んでいたようです。
競技的には、上からターゲットに何か落とすと聞いたことがありましたが
実際はいろんな種類があるようで、なかなか奥が深そうです。

人気blogランキング

|

« GARMINにタダ地図搭載 | トップページ | イルミネーション »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/46826835

この記事へのトラックバック一覧です: バルーン:

« GARMINにタダ地図搭載 | トップページ | イルミネーション »