« フローターでマーカーブイ | トップページ | またまた鶯ボール »

そろそろ秋ですねぇ

09aki1
9月19日6時過ぎの桧原湖。
夏場は4時台だった日の出も少しずつ遅くなり、
太陽が昇る位置もずいぶん南に移ってきました。
早起きしても真っ暗で寒いので朝も段々遅くなる。。。

キャンプ場に他のお客さんがいないと、釣り券を買いにいく
私だけのために、いつもおかあさんが起きて待っていてくれます。
(暗いうちからキャンプしに来る人はいませんから。いるのは金曜以前から
キャンプしているお客さんだけなので、この状況はよくあります)

なるべくそ~っと準備して、静~かにフロを運んで、時間を稼いでから
「おはようございます。朝早くからすみません。」と小さな声で朝のごあいさつ

09aki2
例年10月の中旬頃がいちばんの桧原湖の紅葉はまだまだです。
南向きの山も、ほんの少し色づいた木があるかな?程度。
今年は夏が涼しかったので、色づきが悪いかもしれません。
湖上から眺める紅葉は絶景ですぞ!

09aki3
帰りの新4国。利根川を越える新利根川橋を走行中の車から。
赤というよりピンクの空と、それを映す川面が幻想的な夕焼けです。

'06年9月18日も、'08年9月23日もきれいな夕焼けでした。
9月20日前後って、特に夕焼けがきれいなんですね。

今年はあと何回いけるか? 秋はさびしいです。。。

人気blogランキング

|

« フローターでマーカーブイ | トップページ | またまた鶯ボール »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/46271400

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ秋ですねぇ:

« フローターでマーカーブイ | トップページ | またまた鶯ボール »