« きたかたプチ観光 | トップページ | 事件? »

マーカーブイってマイナー?

てなわけで、先週の日曜日、マーカーブイを探したのですが、、、

たまにいく隣町のJ屋系のお店。
 「今切らしちゃってます」

同じく隣町、黄色いステッカーでおなじみのプロショップP。
 「在庫ないです」

他はちょっと離れていて、無駄足になるといけないので事前に
電話をすると

1軒目、プロショップO。「今、置いてないですね~」

2軒目、アウトドアショップCの2F、釣具用品売り場。
「うちフライ用品しかないんです」 (以前はバス用品もあったろが(--メ)

そして3件目が笑えました
た「すみません。マーカーブイ置いてありますか」
店「まぁかぁ?ぶい?、、、ですかぁ?」
た「そう、マーカーブイ」
店「まぁかぁぶい? ええっと、、、メーカーとか分かります?」
た「メーカー? 別にどこでもいいですけど」
店「まぁかぁぶいですかぁ。ええっとぉ。。。。」
た「あの、もしかしてマーカーブイ知らないですか?」
店「ええ(^^; どんなものですか?」
た「知りませんか。。。浮く糸巻きみたいのに紐が巻いてあって
  その先にオモリがあって、釣りたい場所に目印に沈めとくやつ。マーカーブイ!」
店「はぁ。ちょっとお待ちください」
 と、おそらく全然理解されてない(^^;
 しばらく電話を待たされた後、誰かに聞いてきたらしく
店「マーカーブイ、今、無いです」
た「じゃ、いいです」
という会話がありました。
Fというチェーン店ですが、バス釣りの道具を扱ってるなら
マーカーブイくらい知っててくれよ~って感じです。
それとも、今のメインはGPS魚探でマーカーなんて使わないのか?

で、それ以上は探しても無駄そうなので、あきらめてネットで買いました。
送料、手数料コミで1869円。
火曜日に到着したので今週の釣りには間に合いましたが、
バカヤロウのおかげで、とんだ出費だぜぃ。
Newbuoy
今度はなくさないように名前を書きました(^^; 
今後もしフィールドで見つけた人は、
「私に連絡してください。ドゾヨロシク。すたいり~♪すたいり♪」←古っ!

ちなみに、今週も同じ場所に浮きましたが、マーカーは戻っていませんでした。

人気blogランキング

|

« きたかたプチ観光 | トップページ | 事件? »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/46136605

この記事へのトラックバック一覧です: マーカーブイってマイナー?:

« きたかたプチ観光 | トップページ | 事件? »