« レインギア | トップページ | 巨大キュウリ »

福島食材

桧原湖にいくと、帰りにいつも買って帰るのが喜多方ラーメンと、
納豆と、野菜。
Fukushimasyokuzai_1
ラーメンは朝日屋食品のがマル。喜多方老麺の
お店でもけっこうここの麺を使っている所があります。

納豆は、メインは白河の金山納豆ですが、
そのほかにも福島産を見かけるといろいろと。

野菜は、いつも寄る直売所が決まっていてカミさんの
リクエストに応じて買ってきます。
生産者の名前が書いてあって安心な気がするのと
何しろ新鮮で、ビックリするほど安いです。
スーパーなんかで買うのがバカらしくなります。

さらにママキャンでたくさんもらったけど食べきれないからと、
帰りにいろいろ持たせてくれたりします。
今回は、キュウリとなすとトマトと黄色いミニトマト。
「花嫁ささげ」の缶詰のオマケつき。
このマメは大きくてホクホクしていて甘くて大好きです。
ホクホク嫌いで、栗だめ、ゆで卵の黄身だめ、赤飯の
マメさえよけて食べる私でもおいしく食べられる不思議な
大きなマメです。もし食べたことがない人は見つけたら
ぜひ買ってみてください。絶対うまいから。
って、自分は今まで買ったことはありませんが(^^;

そして買わないけど、タンク一杯の水
Fukushimasyokuzai2
これで淹れる珈琲や、これで炊いたご飯は一味違います。
20L少し入るタンクにいっぱいでほぼ1週間分。
なくなったころにちょうどまた週末がきます。

てなわけで、家族へのおみやげ半分、自分の楽しみ半分で
いつも福島食材をいっぱい持ち帰ってきます。
まるで、買出し?(^^;

人気blogランキング

|

« レインギア | トップページ | 巨大キュウリ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45828012

この記事へのトラックバック一覧です: 福島食材:

« レインギア | トップページ | 巨大キュウリ »