« 第3のビール | トップページ | きたかたプチ観光 »

マーカーブイ盗らないで!

該当者が検索でヒットしてくるかも知れないので

8月29日 桧原湖 細野ワンド スモール 釣果

とか、キーワードを入れておきます。

昨日の桧原湖でのこと。

朝からの雨と風の中、やっと見つけた釣れるウィードに
マーカーブイを打って釣っていましたが、ボーコーがそろそろ限界。

いったん回収するか迷いましたが、風が強くて場所を見失いそうだった
ので、すぐ戻るからとそのままにして、5~60m離れた島に上陸しました。

事なきを得てすぐに戻ると、マーカーブイがありません。
ほんの10分くらいのことです。

当時そのエリアには私のほかに、フロが2艇と、私と入れ違いにその
あたりを流してきたアルミ1艇しかいませんでしたが、距離と時間から
みてフロの二人が持っていくのは無理です。

そういえば、用を済ませてフロに乗り込もうとしたとき、何かを水から
上げて、その直後、急にエンジンをかけて去っていくのを見ましたが
まさか持って行っちゃうとは思わないので、魚を釣ったのかとそのまま
見過ごした、「あなた」が持っていったんですね。

私がずっとそこで釣っていたのは見ていたはずです。
誰かの忘れマーカーならあなたの前に私が気付きます。
誰のかなと周りを見れば、さっきまでそこにいた私が
すぐそばに上陸しているのが見えたはずです。

8月29日8時半頃、細野ワンド(水深4m付近)、黒っぽいウェアを
着たアルミのあなた!
もう少し周りをよく見てくださいヨ!

残りのマーカー1個だと釣りにならないので、しょうがない。。。
新しいのを買いに行かなければなりません。
もしも返すつもりがあるなら、怒らないから来週までに同じ場所に
入れておいてください。

ちなみになくなったのはこれ↓。
Buoy
バリの穴に水が入らないようボンドでふさいだり、シンカーを結びなおしたり
手を加えてあるので、見れば分かります。

人気blogランキング

|

« 第3のビール | トップページ | きたかたプチ観光 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/46067871

この記事へのトラックバック一覧です: マーカーブイ盗らないで!:

« 第3のビール | トップページ | きたかたプチ観光 »