« 釣り券チェック! | トップページ | 耐磨耗性 »

フロメンテ

今年は天候不順でなかなか晴れる日が少ないです。
結局東北地方は梅雨明けしなかったとか。

その影響で、フローターにも異変が。。。
Flokabi1

いつも使ったフローターは、ざっと汚れを落として
軽くたたんで、そのまま車の中にほうり込む。
天気が良ければ次の週までに乾いてしまうのですが
今年はどうも渇きが悪い。

特に折りたたんだ内側は湿気が残っていて、次の週に
広げると、まだ濡れているところがあって、なんとなく白い
ところや黒いところができてきてしまいました。
いわゆるカビなんでしょう。

そこで、PVCに深く浸透する前に、中性洗剤でキレイに
洗ってみました。
Flokabi2

気合を入れて洗ったおかげで、ほぼキレイになりましたが
今度からはもう少しキレイに保管することにします(^^;

人気blogランキング

|

« 釣り券チェック! | トップページ | 耐磨耗性 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45910625

この記事へのトラックバック一覧です: フロメンテ:

» 畳 カビ 防止 [畳 カビ 防止]
畳のカビの原因に除去に再発防止です。不快な畳のカビにサヨナラしましょう。 [続きを読む]

受信: 2009.08.21 14:33

» カビ除去 [カビ除去]
カビの除去をしないとカビは季節に関係なく一年中発生します。家の中の場所によってカビの除去の方法も違います。カビの除去について書いてみました。 [続きを読む]

受信: 2009.08.27 01:02

« 釣り券チェック! | トップページ | 耐磨耗性 »