« ひばら虫 | トップページ | フロメンテ »

釣り券チェック!

先週、今週と久しぶりに桧原湖漁協の釣り券チェックが
ありました。写真は、'09年8月8日。
090808

久しぶりというのは、以前は毎週のように湖上で会って
いたのに、去年は18回行って、たしか一度もチェックが
なかったように記憶しているからです。

070818
この写真は、'07年8月18日。

060805
そしてこの写真は'06年8月5日。

この立ち姿勢、そして必ず視線の先には次の獲物、
じゃない釣り人が!釣り券チェックのプロですネ。

毎週ほぼ同じエリアで釣っていて、チェックに来ると
他は釣れてますか? と情報収集したり、
全然釣れないんですけど~、と文句を言ったりするので
「また、アイツがいるよ」と思われているかも知れません。

来たら遠くからでも分かるので、混んでいる時は近づいて
くる手間を省いてあげるために、釣り券を高く上げて見せると
「ありがとうございま~す!」といって去っていきます。
が、どう考えても日付は見えてないよなぁ(^^;
先週のでもわかんねんじゃね?とも思いますが
毎週ちゃんと買っています。

以前キャンプ場が休みだったので事情を話して一回だけ
現場売りの券を買った時のスタンプにあったので、お名前は
〇子さんとおっしゃるのではないかと思います。

こんな写真を撮られているとは、ご本人も知らないでしょう。
桧原湖のマニアックな楽しみ方です(^^)v

人気blogランキング

|

« ひばら虫 | トップページ | フロメンテ »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45886896

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り券チェック!:

« ひばら虫 | トップページ | フロメンテ »