« 耐磨耗性 | トップページ | 第3のビール »

ターンオーバー

ミソハギの花が咲き始めて、空にはきれいなうろこ雲。
平地より一足早く、桧原湖は毎年お盆の頃を境に、
秋の様子に変わっていきます。

Akizora
8月15日、朝の気温は13度!はっきりってもう寒いくらいです。

そして冷え込みがあると起きるのがターンオーバー。
釣れない理由によく出てくるターンオーバーですが、
今回のターンはマジすごかった(^^;

Awa1
釣りはじめた朝のうちこそ、少し水が重そうで部分的にターンが
おきてる?程度でしたが、

しばらくすると、どんどんターンしていって、ふと気付けば
見渡す限りのアワアワです。
Awa2
(この写真は上のとほぼ同じ方向です)

Awa3

Awa4

おそらく気温が最も下がる明け方に冷やされた空気が、
少し遅れて表水温を下げ、沈んでいって。。。
というタイミングに居合わせたのだと思います。

これはもう、誰がどう見たって文句なしのターンオーバーですね。
で、やっぱりろくな魚が釣れなかった、と言うお約束の言い訳です(^^;

人気blogランキング

|

« 耐磨耗性 | トップページ | 第3のビール »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ターン時期は安定するまでが面倒ですよね。
さて、そろそろ起動なのだ。

投稿: らんた | 2009.08.19 23:18

らんたさん、こんにちは。

起動?
PCはもう起動しているからここ見てるんだろうし、
何を起動するんでしょう?

(@@)もしかして、この時間から出発?

投稿: たくる | 2009.08.20 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45943309

この記事へのトラックバック一覧です: ターンオーバー:

« 耐磨耗性 | トップページ | 第3のビール »