« 福島食材 | トップページ | 今週の東北おにぎり »

巨大キュウリ

ここ何年か、夏のお楽しみに庭の片隅で野菜を育てていますが、
今、収穫の最盛期です。

枝豆はさんざん食べてほぼ終わりましたが、トマトとキュウリは
毎日とれます。

そんなある日、葉っぱの陰で見落として収穫が遅れた
巨大キュウリが取れました。
Kyuuri

下のが普通サイズ。巨大キュウリは体積で10倍くらい
あるでしょうか。
お前、自分がヘチマかなんかと勘違いしてるんじゃない?
って感じです(^^;が、薄く切ったら、普通においしく食べられました。

ネットで調べると、収穫が遅れるとあっという間に大きくなる
らしく巨大キュウリの話は意外と出てきます。
と、今日もまた収穫忘れの巨大キュウリが。。。
見落とさないでちゃんととれよって?(^^;

今日はゴーヤの初物が取れました。
これからしばらくはキュウリ、トマト、ゴーヤの毎日が続きます。

人気blogランキング

|

« 福島食材 | トップページ | 今週の東北おにぎり »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45846014

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大キュウリ:

« 福島食材 | トップページ | 今週の東北おにぎり »