« 満月ポン | トップページ | ウェーダーがはけません »

長野の虹

池原への行き帰りは、いつの頃からか中央道経由です。

Niji0907

この写真は池原からの帰りに長野で撮ったもの。
天気雨がひとしきり降った後、たまたま寄った長野道の
某PAの駐車場から見えました。

で、なぜ長野かというと、山梨、神奈川付近で中央道が混むのが
分かっているときは、関東に戻るのに中央道~長野道~上信越道
~関越道を使うからです。

距離は多少長くなりますが、空いているのでトータル時間はほとんど
変わりませんし、乗ったインターと下りたインターで課金されるので
どこを走っていっても高速料金は同じです。

これ、とってもいい方法だったのですが、今回は上信越、関越の
合流藤岡JCTを頭にすでに渋滞が始まっていて途中で下りて
下道で帰らざるを得ませんでした。

池原のためなら、高速代なんか、かかって当たり前と思っている
私にとっては、週末1000円高速はいい迷惑です。

と、いいつつ、名古屋から群馬までほんとに1000円だったのは
ちょっと嬉しい(^^;

人気blogランキング

|

« 満月ポン | トップページ | ウェーダーがはけません »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/45711834

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の虹:

« 満月ポン | トップページ | ウェーダーがはけません »