« I羽的にどうなんでしょ? | トップページ | おもしろそうな本みっけ »

釣りに行けない週末は

8日間の出張が終わり、へろへろになって家にたどり着いたのが
金曜夜の23時前。もう釣りに行く体力も残っていません。

てなわけで、今週は釣りを休んで久しぶりにのんびりした
休日を過ごしました。
土曜はゆっくり起きてから西多摩までドライブして用事を
済ませ、今日は家の近くでセリ摘みをしました。

Seri1
毎年行く場所ですが、今日は先行者のおばさんがひとり。
「最近少なくなりましたね~」
「それに年々時期が早くなっているような気がします。」
なんて話をした後、マイエリアで収穫モードに入ります。
あぶない、あぶない、来週になったらもう伸び放題になって
しまうところでした。
Seri2

約1kgほど摘んで近所におすそ分け。残ったセリは
天ぷらにしてそばと一緒に食べます。
これがうまいんだ(^^)v
毎年これを食べるといよいよ春だなぁと実感します。

人気blogランキング

|

« I羽的にどうなんでしょ? | トップページ | おもしろそうな本みっけ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/44648877

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行けない週末は:

« I羽的にどうなんでしょ? | トップページ | おもしろそうな本みっけ »