« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

おもしろそうな本みっけ

一昨日、CDを1枚Amazonに注文するとき、数日前にBasserで
見たのを思い出して、ついでに注文した「バス釣りの「はてな?」大解決!」
が今日届きました。

こっちが1章から4章の目次。
Hate1

こっちが5章から10章。
Hate2

タイトル見ると面白そうでしょ~。
ついつい買ってしまいましたヨ。
今をときめくあの人も執筆者の一人として名を連ねています。

自分なりに答えを持っている質問も多数ありますが、
バス釣りに「絶対」はありませんから、はは~ん、たしかに
こういう意見もありだねと参考になることも多々あります。

もっともこれだけの数の質問を、208ページの本にしているので
ツッコミ不足と思われるものもあります。

って、まだ全部読んでいませんが(^^;

人気blogランキング

書籍・雑誌 | | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行けない週末は

8日間の出張が終わり、へろへろになって家にたどり着いたのが
金曜夜の23時前。もう釣りに行く体力も残っていません。

てなわけで、今週は釣りを休んで久しぶりにのんびりした
休日を過ごしました。
土曜はゆっくり起きてから西多摩までドライブして用事を
済ませ、今日は家の近くでセリ摘みをしました。

Seri1
毎年行く場所ですが、今日は先行者のおばさんがひとり。
「最近少なくなりましたね~」
「それに年々時期が早くなっているような気がします。」
なんて話をした後、マイエリアで収穫モードに入ります。
あぶない、あぶない、来週になったらもう伸び放題になって
しまうところでした。
Seri2

約1kgほど摘んで近所におすそ分け。残ったセリは
天ぷらにしてそばと一緒に食べます。
これがうまいんだ(^^)v
毎年これを食べるといよいよ春だなぁと実感します。

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

I羽的にどうなんでしょ?

忙しくて1週間ほどネットを見る暇もなかったのですが、
久しぶりに見たらTOP50のI羽(元)プロがJB除名
なったんですね。
理由が「生きエビ」を持ち込もうとして、、、とは情けない限りです。

桧原湖戦を直接見たこともあり、注目していた選手だった
だけに非常に残念です。

何故そんなことをしたのかはお詫び文を見ても、「同船を打診した
けれどボートが小さいからウンヌン?」等、意味不明な部分もあり
よく分かりませんが、結局常勝選手としての期待に応える
ために、善悪の判断もつかないほど追い込まれていたと
いうことなのでしょうか?

理由はなんであれ、1名乗船(性善説)で行われてきた
JBトーナメントでは、見つからなければなにかやっても
分からないという事実を改めて思い起こさせてしまった
功罪は「バス業界」にとっては大きいと思います。

もっとも、「法律」に違反したわけではありませんので、
道義的な清算をきちんとした後は、I羽(元)プロも残りの
人生をしっかりやり直していただきたいと思います。

人気blogランキング

トーナメント | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »