« またまたまたPEPSIのオマケ | トップページ | I羽的にどうなんでしょ? »

高速1000円

世間では「休日特別割引」1000円で、ずいぶん
騒いでいるようですが、あまり関係ないかな。。。

ETCはついていますが、自分の行動パターンでは
ほとんど高速は使わないですから(^^;

ちなみに夏場、福島に通っているときはいつも下道です。
仮に今回の割引で高速を使うと大都市近郊区間も含まれるので、
行きが金曜夜から土曜で3800円?、帰りが土曜で1500円かかるようです

さらに、東北道を郡山まで行って磐越道だと、白河から斜めに
突っ切るより、30kmくらい遠くなるので、余計なガス代(500円弱)
もかかります。

下道で行けば必要のないお金が、しめて5800円。
時間はそれほど変わらないのでまったくメリットがありません。

以前、社会実験とやらで宇都宮~白河間が半額という時に、
帰りによっぽど急いでいるときに白河~矢板を数回使った
ことがありますが、使うとしたらそれくらいかな?
(ちなみに今回も半額ですからそのときと同じです)

池原に行く時だけは休日移動なら1万円以上安くなるので
いいのですが、年に何回もいかれないし(^^;

2年間の暫定措置ということなので、ほんとに期限が切れて
元にもどったら、単なるETCの普及促進だったということに
なるのかも知れません。

人気blogランキング

|

« またまたまたPEPSIのオマケ | トップページ | I羽的にどうなんでしょ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/44505779

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1000円:

« またまたまたPEPSIのオマケ | トップページ | I羽的にどうなんでしょ? »