« 船検 | トップページ | 携帯で信号紅炎 »

湘南新宿ライン

出張でたまに小田原に行くことがあります。
普段は東京から新幹線ですが、新宿からロマンスカーや
小田急の普通電車という選択肢もあります
そして今回はふと思いついて湘南新宿ラインで行ってみました。
O宮で乗れば、乗り換えなしですから~。

Odawara1
小田原行きO宮16時30分発。
運よく?座れてしまったので、そのまま計画続行!

埼玉からだと湘南新宿ラインは都内に出るために使う人が多くて
その先行ってもせいぜい横浜あたりまででしょう。
都内を過ぎると段々人が減って、最後小田原に着いたときには
同じ車両に4人しか乗っていませんでした(^^;
1時間48分はさすがに乗り応えがあります。
Odawara2

新幹線利用だと約70分。
新宿経由ロマンスカーだと115分くらい。

新幹線よりずっと安いし、ロマンスカーで行くよりは早いの
ですが、やっぱり1回やれば十分って感じかな(^^;

どれだけ移動したかというのは、翌朝すぐ近くに見える
富士山を見て実感しました(^^)v
Odawara3

人気blogランキング

|

« 船検 | トップページ | 携帯で信号紅炎 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/44051468

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南新宿ライン:

« 船検 | トップページ | 携帯で信号紅炎 »