« 湘南新宿ライン | トップページ | たろうの試練 »

携帯で信号紅炎

「携帯で信号紅炎」と、検索でヒットしやすい感じのタイトルに
してみました(^^;

先週の月曜日に船検を受け、信号紅炎の代わりに携帯でも
オーケーだった話を書きましたが、2日後の水曜日にはもう新しい
船検証と船舶検査手帳、ステッカーが送られてきました。
09senken

今回は船舶検査手帳の「船舶情報」欄に
「◆本船は携帯電話のサービスエリア内のみを航行する
旨の申し出があったので、小型船舶用信号紅炎の同等物として
携帯電話の備え付けを認めた。」の一文が加わり、これで正式に
携帯電話でOKになったことになります。

実際の検査では、「じゃ、携帯見せてください」といわれて見せた
だけで、メーカーや機種のチェックはありませんでした。

「このために防水携帯にしました」(←ウソです)と、自慢した
かったのにぃ、、、残念!

人気blogランキング

|

« 湘南新宿ライン | トップページ | たろうの試練 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/44061570

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で信号紅炎:

« 湘南新宿ライン | トップページ | たろうの試練 »