« いばら「き」 | トップページ | 湘南新宿ライン »

船検

今日は2回目(12年目)の船検のため仕事は休み。

午前中にひとつ用事を済ませてから、ちょうど帰り道になる
待ち合わせ場所に向かいました。

今までの中間検査・船検は県内の某駅前とか、某マリーナとか
いろいろでしたが、最近は埼スタ前駐車場という選択肢もあるようで、
家から一番近い(約15分)ここにしました。
09senken

待ち合わせの12時40分にはずいぶん早い11時半に到着。
家に戻るのも面倒なので本でも読みながらこのまま待ちます。。。

そろそろ約束の時間ですが10分、20分、過ぎてもJCIの車が
現れる気配がないです。
いつもは先に来てるのにおっかしいな~?
道が混んでる? この車が分からない?(こんなところでボート
乗せてる車は他にはいないが。。。)
と、メモを見直して、、、ガビーン! 
待ち合わせは13時40分じゃん(^^; 来ないわけだ。

空腹を我慢しつつさらに時間をつぶし、、、
13時20分、登場です!

書類と船体とエンジンを見て、法定備品を見て
約10分でしゅうにょ~。いつものことですが早いです(^^)V

今回も信号紅炎の期限切れ(確信犯)は、携帯で代用しようと
思っていましたが、前回はMOVAでないとダメといわれたのが
FOMAでもOKになりました。
海に出ない、携帯の電波の範囲内しか乗らない、約束です。

新しい船検証は着払いで送ってもらうことにしておしまい!


人気blogランキング

|

« いばら「き」 | トップページ | 湘南新宿ライン »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/44009168

この記事へのトラックバック一覧です: 船検:

« いばら「き」 | トップページ | 湘南新宿ライン »