« 2008年ももうじき終わりです | トップページ | ソナー »

赤ビー青ビー

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

と、めでたく新年を迎えましたが、年末からとりかかった
レコードのデジタル化作業が意外と大変でした。

そもそも最低1回はレコードを回さないといけないし、
磨耗や傷で音が飛んだら針圧調整してやり直しだし、
録音レベルもある程度あわせなきゃいけないし、、、
で、結局つきっきり。

できたファイルはノイズをとって、曲間に無音部分を作って
ファイル分割して、タイトルをRenameして、オーディオ形式で
CDに焼いて、撮影したジャケットをCDに印刷して、さらに
CDを車のオーディオに取り込んで、、、なんてことを約15枚
やるのに正味5日くらい使ったかも(^^;

懐かしい曲をじっくり聴けたのはよかったのですが、
やっぱり暇な時でないとできないですネ。
Beatles

おそらくもう時効なので懺悔しますが、ビートルズのLPは
中学生時代に後輩が兄貴のをもってきたのを30年以上
借りっぱなしです(^^; 

ところで、僕達は赤ビー青ビーと呼んでましたが、
世間では赤盤、青盤というらしいのをネット検索していて
気づきました。30年ぶりに(^^;

人気blogランキング

|

« 2008年ももうじき終わりです | トップページ | ソナー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/43641893

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ビー青ビー:

« 2008年ももうじき終わりです | トップページ | ソナー »