« またまたPEPSIのオマケ | トップページ | 2008年ももうじき終わりです »

あんなところにも

久しぶりに釣りに行った茨城県某所。

以前から何か工事をしていると思っていましたが
いつのまにか立派な橋脚ができました。
Michi_2

なんの道だろう?と帰ってから調べたら、
首都圏中央連絡自動車道、通称圏央道でした。

幸い川をまたぐだけのようですが、あの間隔と川幅からいって
水の中にも1個くらいできそうです。
できてしまえば流れに大きな変化はないかもしれませんが、
工事の間はいろいろと影響が出るでしょう。

あんなのどかな田舎にも確実に開発の手が伸びてきます。

人気blogランキング

|

« またまたPEPSIのオマケ | トップページ | 2008年ももうじき終わりです »

日常」カテゴリの記事

コメント

止めるに止まらない仕組みが公共事業ですね。
利用予想はウン十年前で、採算も利便性も向上しないと分かっていてもやる。。。
この路線は国道扱いで整備高速道路のワクではないので、もっと始末が悪いッス

投稿: らんた | 2009.01.04 20:51

さすが、らんたさん!
建設関係詳しいですね(^^;

どうしても必要な道って実際はあんまり
ないですよね。今のままでも行きたい所
には大体行けるんですから。

勤務先から埼玉新都心線がよく見えるのですが
車なんかほとんど走ってないです。
いくら使ったのか知りませんが。。。

投稿: たくる | 2009.01.04 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/43572777

この記事へのトラックバック一覧です: あんなところにも:

« またまたPEPSIのオマケ | トップページ | 2008年ももうじき終わりです »